「勝手に相談室」を開設しました[2015/06/23]

グッドアイデア

ぼくのブログもオーガニック検索からの流入がかなり増えてきて、うれしい限りです。日々、様々なキーワードで検索してぼくのブログを訪れてくれる人がいるわけです。

検索のキーワードは様々で、なかなか、バラエティーに富んでいます。中には、ブログの記事を書いているぼくが思いもよらないキーワードがあったりします。

キーワードは、いわゆる「ビッグワード」と呼ばれる単語一文字のものは少なく、幾つかの単語を組み合わせた「スモールキーワード」「ロングテールキーワード」と呼ばれるものが多いです。

そのキーワードの組み合わせを見ていると、思わず吹き出してしまいそうになるもの、「うーん」と考えさせられるものが中にはあります。

そういった「キーワード」で、ぼくのブログを訪れてくれた人が、どういう意図で検索したのか、どんな悩みを持って検索したのか、ぼくが勝手に解釈して掘り下げ、それについて論考しようというのが「勝手に相談室」の趣旨です。

ぼくの勝手な解釈

日々、様々な検索キーワードでまろろぐに訪れる迷える人たち。キーワードに秘められた思いを勝手に掘り下げ、妄想し、お悩みに回答します。
名付けて「勝手に相談室」。

世の中にある「相談室」は、現実の悩み、迷い、不安に対してお答えするものです。
それに対して「勝手に相談室」は、あくまでもぼくが勝手に空想した「相談」に対して答える、という趣旨、スタンスです。

勝手に作った相談なので、実際にそんな相談があるのかどうなのかはわかりません。

でも、長年Webの中の人を仕事でやってきて、検索キーワードの面白さには気づいていて、それを元にコンテンツを組み立てることができないかな?ということはずっと考えていました。

ブログを始めて、その機会がやってきたわけです。ワクワクします。ドキドキします。

この先どんな形になっていくか、続けてみないと分かりません。自分でもどうなっていくのか分かっていません。

とりあえずやってみようということで、昨晩始めて投稿してみました。

ありがとうございます

火曜日のお姉さん

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

どういうことになるかわからないけど、どうぞ、今後にご期待くださいね。

ほなまた。

WEBのシステムを作ったり保守したりするSE/プログラマというものをしています。

ブログやってますがブロガーではありません。週末WEB随筆家です。
まろと呼んでください。

いわゆる「画像直リンク」、画像の複製は固くお断りいたします。
スポンサーリンク

シェアしていただけるとうれしいです

フォローよろしくお願いします