おへそが見える。教える?[勝手に相談室]

水着の女性

日々、様々な検索キーワードでブログに訪れる迷える人たち。キーワードに秘められた思いを勝手に掘り下げ、妄想し、お悩みに回答します。
名付けて「勝手に相談室」。

今日選んだキーワードは
おへそが見える。教える?
です。

相手によります!

至極当然な回答ですが、おへそが見えてるお姉さんによります。ぼくにとって教えてあげるお姉さんと、教えてあげない(もしくはあげられない)お姉さんには違いがあるということです。

そもそも、おへそが見えているというのは、どういう状況なのでしょうか?

親しいお姉さんと海水浴に行きました。お姉さんはセクシーなビキニを着ています。お姉さんのおへそが見えました。
こういう状況なら、当然おへそが見えますわね。

親しいお姉さんと電車に乗ってお出かけします。お姉さんのおへそが見えました。
??状況が理解できん。お姉さんはどんな服を着てるんだ??

あるお姉さんのお宅にお邪魔しました。お姉さんのおへそが見えました。
この状況はね、実はぼく、遭遇してるんです!

時代はインターネットの黎明期から爆発期のこと、当時働いていた会社はシステム開発だけではなく、中小企業・個人向けのパソコントラブルのサポートもやってました。個人向けはおまけみたいなものですが、中小企業...
これはね、チビTですからね、おへそを見せるための服ですね。見えて当然だから、「おへそ、見えてますよ」って、わざわざ教えませんわね。チラ見しつつ、お姉さんのおへそを鑑賞させていただくのが正しい作法です。

可愛かったなぁ、おへそ。

設定が違うのか?

ビキニとチビTの例を除いて、お姉さんのおへそが見えるというシチュエーションがイマイチ思いつきません。会社で仕事していてお姉さんのおへそが見えたことがありません。電車に乗っていて、お姉さんのおへそが見えたこともありません。

たぶん、お姉さんという設定に無理があるのでしょう。おへそといえばお姉さんという、ぼくの短絡的な思考にも問題があるかもしれません。

ということで、設定を変えてみますか。

子どもの場合

おへそを出しそうな人といえば、やはり子どもですか。小さい子どもは一心不乱に遊びますからね。シャツがめくれておへそが見えてるかもしれませんね。

ちょっと待って。

公園で一心不乱に遊んでいるよその子どもの姿を見て、ぼく、ぼく、おへそが見えてるよ!って、教えに行きます?これ、女の子やったら変質者に間違えられますよ。男の子でもやばいのとちゃいますか?

仮に自分の子どもやったとしても、こら!クソ坊主!ヘソが出とるやないけ!(♯`∧´)ってわざわざ教えます?遊び終わった後に服装直しますよね?

ますますわからん。

検索キーワードの意図

「おへそが見える。教える?」ってキーワードで検索をした人の意図がわからないと回答のつけようがないことに書きながら気がついたわけで、あ〜なんか書いているうちに面白いこと思いついてオチがつくやろう、なんて考えていたわけで。

オチがつかん。

そもそも、この人は何を知りたかったんでしょうね?おへそが見えててその人に教えないといけない状況…。どんな状況?

教えないといけないということは、その場面ではヘソを出したらあかん状況…

あ!カミナリか!

カミナリが鳴ってたらおへそを隠さないとカミナリさんにおへそ取られるって言いますよね?!
そうか、カミナリか…。

カミナリか?

結論としまして

これまで様々な手法を用いて、おへそが見えているという状況を考察してまいりましたが、そのような状況にあったためしがありません。かなり特殊な状況ではなかろうかと思います。

本件の結論としましては、

おへそが見える状況がよくわからない、仮に見えても教えない

が回答になります。

やっぱりオチへんかった。たぶん次にこの記事をご覧になったら、内容書き換わっていると思います。

ではまた。

WEBのシステムを作ったり保守したりするSE/プログラマというものをしています。

ブログやってますがブロガーではありません。週末WEB随筆家です。
まろと呼んでください。

いわゆる「画像直リンク」、画像の複製は固くお断りいたします。
スポンサーリンク

シェアしていただけるとうれしいです

フォローよろしくお願いします