シラユキゲシ【野草図鑑】

シラユキゲシCanon EOS Kiss X7 (50mm, f/1.8, 1/200 sec, ISO100)

ケシ科シラユキゲシ属。
「ケシ」の種類の花です。

全く気が付かなかったのですが、自宅の庭でいきなり咲いていました。
それも、コンクリートブロックの穴の中から。

シラユキゲシCanon EOS Kiss X7 (50mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO100)

少し丸みを帯びた花びらの先っぽがとんがっていて、とてもキュートです。

中国原産の帰化植物だそうですが、よく見る花なのでしょうか?
ぼくは初めて見ましたけど。

シラユキゲシCanon EOS Kiss X7 (50mm, f/1.8, 1/200 sec, ISO100)

今にも咲きそうな小さな蕾。
雄しべがもう見えていますね。
さっそく蜂?が蜜を吸いに来たのかな?

WEBのシステムを作ったり保守したりするSE/プログラマというものをしています。

ブログやってますがブロガーではありません。週末WEB随筆家です。
まろと呼んでください。

いわゆる「画像直リンク」、画像の複製は固くお断りいたします。
スポンサーリンク

シェアしていただけるとうれしいです

フォローよろしくお願いします