頭が痛い

痛い

頭が痛い

頭痛持ちです。よく頭が痛くなります。こめかみの辺りをキューっと締め付けられるような痛み。孫悟空じゃないけど、頭に輪っかをはめられて、誰かにお仕置きされているような、そんな感じ。何も悪いことをしてるわけでもないんだけどね。

頭痛がひどくなると、左目の奥が焼かれるような痛みに襲われる。皆さんご存知だろうか?半田ごて。電子部品なんかを半田付けするための先の細い半田ごてがあるんだけど、ああいう細い物の先で左目の奥を焼かれているような感触。

左目を冷やすと少し楽になるんだけど、冷やしすぎると逆に痛みが増してくる。バファリンやロキソニンなどの鎮痛剤もこの段階になるとほぼ効かない。布団の中で嵐が去るのを待つのみ。

たいてい、頭痛のときは他にも身体に不具合が出ていて、目がショボショボするとか、腰痛だとか、坐骨神経痛だとか、そういうのもよく併発する。ああ、でも順番からすると、目がショボショボする→軽い頭痛→腰痛→重い頭痛→坐骨神経痛という流れになっているかも。

5月31日の日曜日に記事を3本投稿したのだけれども、

今回はカルボナーラに挑戦。カルボナーラのソースは、たまご、生クリーム、パルミジャーノ・レッジャーノなどの粉チーズが材料です。イタリアンでたまごを使うのは珍しいような気がします。カルボナーラのソースはレトルトとかで売られてるけど、絶対自分で作

カルボナーラの記事はアップするのは予定に織り込み済みで、前日に作りながら写真を撮ったのを記事にしてアップした。

その後、Twitterのタイムラインを眺めながら、WordPressのカスタマイズのことばかり目について、セキュリティに関することを書いている人って少ないよな、と思って書いたのがこちらの記事。

HTML/CSS/PHPよりも大切な知識昨日、こんな記事を書いた。基本的には、ブログを始める段階でHTML/CSS/PHPの専門的知識は不要であると考える。まずは記事を書くことが大切だし、既存のテーマやプラグインで事足りなくなってきたときに

で、ある方のブログを見たら、ページが正しく表示されず、PHPのエラーが表示されていたので、慌ててTwitterでその方に連絡したんだけど、Twitterではらちがあかず、慌てて書いたのがこちらの記事。

PHPのエラー情報は危険がいっぱいWordPressを使っていると、やっぱりカスタマイズしたくなるのが「人間」というもの。書籍を見たり、ネットで調べたりして、「あ、これ、やってみよう!」ってやってはみたものの、サーバーにアップロードすると何

慌てて慌ててって、そうとう慌ててたんだな( ̄▽ ̄)

慌てて書いた分で、日曜日からかなり疲れてた、ということはあったかもしれないんだけど、頭が痛い。半田ごてで焼かれなければいいのだけど。

世間のWordPressのセキュリティの甘さにも、頭が痛い( ̄▽ ̄)

ありがとうございます

今日もお読みいただいて、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ロキソニン買っとこうかな…

ほなまた。

WEBのシステムを作ったり保守したりするSE/プログラマというものをしています。

ブログやってますがブロガーではありません。週末WEB随筆家です。
まろと呼んでください。

いわゆる「画像直リンク」、画像の複製は固くお断りいたします。
スポンサーリンク

シェアしていただけるとうれしいです

フォローよろしくお願いします